娘たちの工作、お子様ランチ(=^0^=)♪
hana 077 (2)

1年生の双子の娘たちに、夏休みの工作として

お子様ランチを作らせました(=^0^=)♪

小さな頃から私の作業の横で遊びがてら、

粘土をイジイジしていた娘たち♪

どんだけできるかなーーと思い作らせてみたら

きゃーーーあ、上手くできたじゃないかーーーっ(*°Ω°)/

母の私はご満悦ーーー♪

私が作り方を実演し、それを見ながら作りました!

私が手を出した所は ケチャップがけと

プリンのカラメルソースがけです。(へたっぴです、、、(^◇^;))

ガーリックトーストのコゲのペイントや

ソーセージのコゲ、できないだろうと思っていた

シュウマイの皮を包むのもすべて本人たちが作りました! 

完成したときは、こりゃビックリ!!  w(°o°;)w

クレイに慣れているとはいえ、小1でこんだけできれば

母は嬉しい限りですーーー~(^∇^~)(~^∇^)~

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ






Secret
(非公開コメント受付不可)

お久しぶりです

最近もう疲れきってて、ミニチュアから遠ざかってますが
久しぶりに見て「おぉぉぉぉっ」と収集癖が出てきそうな
勢いですが、お上手にできてますね
すごいですよ!さすがずっとそばで見てるだけあって
子供の観察力はたいしたものです。

おいしそうな出来具合にちょっとじゅるっと。
お返事♪
みみあさん♪

今年の夏もあっちいですねー(大汗)
私はなんだ、かんだと夏休みで子供達もいて
毎日めまぐるしく時間が過ぎますーー
今日はじっくり子供達に付き合い
教えましたよん♪
子供の観察力!まさにすごいもんです!
今日は楽しかったですーー♪
うっそ~!?
小1で、二人揃ってなんてお上手!
「5拍手」モノですよ~(笑)
でも、先生に(ほとんど親が作ったのね)って、思われないか心配です^^

前の記事・見逃していました~。
ベアちゃん・すっごく可愛いです。
始めてなんて、信じられません! 
私もいつかトライしてみたいです^^
可愛い~。
びっくりするほど上手ですね。
やっぱりsoftly sweetさんのDNAを
受け継いで器用なんですね。
すごいです~。i-237
い・い・いちねんせいですか???
中1じゃないんですよね(汗) 
めちゃくちゃうまいです。
ふたごちゃんだから全く同じように綺麗に作れるんですね・・ 
うちの娘もいつかこんな風に作れる日がくるのかな?
ニードルクマちゃん、お上品で素敵です。
とても難しそうですね・・
でもこんな素敵なクマちゃん作れるなら私もトライしてみたいなぁ・・
すごいです!(@0@)
ご無沙汰してます!
あの可愛い双子ちゃんがこんなすごいものを作るなんて、本当に素晴らしいです!
うちの娘なんて小5だけど、このような作品はまったく作れません。(>.<)
先日、トーカイのレッスンにうちの生徒さんが参加して、とても楽しかったと言っていました。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m
お返事♪
ぷちさん♪そーなんですっ!上のお姉ちゃんにも
おかあさんが作ったと思われるんじゃなーーい!
と言われあせっておりますi-230
ちゃんと説明しておかなきゃ!!羊毛は動物にはいいですよー♪ぜひトライしてみてください!!

nanaさん♪ 二人はさすがに小さい時から!というのもあり、慣れているようです♪
ペイントのコゲにはびっくりしましたよー!!

tgさん♪二人に差がでるかなー?と思っていたんですが、ほとんど同じにできたので良かったです♪羊毛は比較的簡単ですが、私のようにせっかちな方は必ず、ぶすっ!!と指さしますよーi-229

ありさん♪ お久しゅうでーす!
そーです♪あの子たちが頑張って作りましたよんi-236 
生徒さんは明るい方で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたよー♪こちらこそ本当にありがとうございました!!
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お問い合わせはこちらへ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
