夏休み工作教室の作品♪
hana 015 (2)


8月のトーカイ講習会(足立区保木間店)は夏休みの工作教室をやることにしました♪
子供さんに教えるのは初めてなので、簡単で可愛い作品にしなければならないぞーー(°_°;)

というわけで、この作品を造りました

子供がメインなので、ハートのクッキーを2つ入れました♪

とーぜん作りやすいようにサイズは大きいわけで、、、(^◇^;)

このフォトと同じように仕上げるようにもっていくので、教えがいがあります♪

 (あっ!でも大人の方でもご希望の方は参加OKですーー♪)

ただし、バラだけは難しいと思うので、作り方は教えて、

出来なかったときの事を考えこれだけはパーツを作って持っていきます♪

あとのパーツは小学3年生から大丈夫だと思います( ̄ー+ ̄)キラーン
          ↑
 と、いう事は、、私の技術は小学生の皆ちゃまと同じなのだ。。。(*^日^*)゛グワッハッハ

やりがいがあります♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 

頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



Secret
(非公開コメント受付不可)

可愛いですね~。
こんな素敵な工作が作れたら
子供たちも大満足ですね。i-179
こんな素敵な作品なら、私も参加した~い ^o^
きっと子供達も大喜びでしょうね!
でも、自宅教室と講習会・自分の作品作りと・・・
お体だけは気をつけてくださいよ^^v
お返事♪
nanaさん♪
子供たちはやっぱりケーキですよねー♪
でも女の子限定みたいなもんになってしまいますが、、i-229

ぷちさん♪
喜んでもらえるといーなーー♪完成度を高くしなくちゃならないので、本当に気合が入ります!
体には気をつけまーす(汗)
小学生でも作れるのですか? 
すごくリアルでおいしそうなので難しそうですよ(><)
私も実は夏休みにお友達の姪っ子ちゃんに粘土を教える予定があるんですよ~ 確か小学3年生だったかな? 私たちも混ぜていただきたいくらいです。 あの、3時間くらいでそちらの作品は仕上がりそうですか?4時間ですかね? 私も時間がない子相手なのでどのくらいの大きさのどんな作品作ろうか悩んでいます(^^; この前お友達にドーナツのミニチュアを教えただけでも3時間かかってしまいました(汗) 
tgさん♪これは2時間30~3時間で仕上げます♪小3以上で大丈夫なようにつくりましたよん♪
基本はバナナは丸だし、キーウィは三角がベースだし、見た目より全然簡単ですよ(^o^)ゞゞ
あとは人に教える、、という経験を重ねていけば
指導することはそんなに難しくないですよん(=^0^=)
tgさんも頑張ってくださーい♪
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お問い合わせはこちらへ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
