制作中!キッシュ( ∩_∩)_ノ 
hana 013

hana 014


本で、シンプルで美味しそうなキッシュを見つけたので、そのまんま作ってみました♪
パイの部分が花型のカップになってるのですが、自分的にはもう少し深めに作ればよかったと思ってます。。。ちょっと浅いなーーーー(^◇^;)

時間があったので指に乗せて撮ってみました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

このサイズで、私は限界かなーーー(汗)

さて次は、、クッキーかなーーと思ってます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
制作途中。ブリオッシュクリームパン♪
hana 011 (2)


久しぶりに夜時間があったので、『ブリオッシュクリームパン』なるパンを作りました♪

ブリオッシュとは、バターと卵を多く使ったふんわりしたお菓子のようなパンだそうです、、

この単純なふんわりした感じがまた、、難しくて、、1個目は苦労しました( ̄~ ̄;)

今回の作品はパンがメインですが、パーツのメリハリをつけるのが難しいです、、、

あとクッキーも入れようと思ってます♪

もう少しで完成させたいなーーーと思ってますが、、、、、σ(^◇^;)


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
1日教室2♪
関東は昨日とうって変わって、すがすがしい良い天気。。

今日はまたまた新しい素敵な出逢いでした(=^0^=)/

先週の生徒さんと同じように、、遠方からお教室に来てくれた、ざうるすさん♪

3月からご連絡頂き、ようやくこの日が来ましたね♪

お逢いできて本当に嬉しかったです! 

パーツが仕上がり最後に接着、完成したときの思わず、手を取り合って大喜び!!

本当に感激でした♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 

素敵な1日をありがとうございました♪♪

しかしながら、、お帰りになってから、、、気付きました、、、、

はじまる時、『麦茶とカルピスどっち飲みますかーー♪』とルンルンで聞いた私、、、、

        『あっ、じゃあカルピスで、、♪』と遠慮がちに、、ざうるすさん、、、

  彼女に出したのは、、、麦茶、、、、間違えた事に全く気付かなかった、、天然な私、、(O.O;)(o,o;)

次回は、たくさん、カルピス飲んで下さいねーーーーーσ(^◇^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
1日教室♪
いつも、訪ねてきてくださる皆様!本当にありがとうございます♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 

忙しく、更新していなく申し訳ありませんm(_"_)m ペコペコ

今日は遠方から1時間以上も電車を乗り継ぎ私の1日教室に来て頂いた生徒さん、、、♪

本当にありがとうございました(=^0^=)/

喜んで帰って頂いた事は本当に私にとっては、嬉しい限りです!♪

『観ているだけでも、楽しい!隣に住みたい!』って言ってもらえて、本当に感無量です(●ToT●)

私の方こそ大変素敵な楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました(*^_^*)v !


☆ただ今、来週の教室の準備や、学校の役員の関係で忙しく、オークションの作品は制作があまり

進んでいませんが、なるべく早く仕上げたいと思ってまーす(^◇^;)

パーツができたらまたブログにアップしまーすm(_"_)m ペコペコ

いつも応援ありがとうございます!
      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
制作中、クロワッサンアマンド♪
hana 009


私の大好きなクロワッサンアマンドを作ってみました♪

クロワッサンアマンドはクロワッサンにアーモンドクリームを絞りスライスアーモンドを載せ焼いたパンです(=^0^=) 上には粉砂糖も降ってあります♪

これがまた美味しいーーーーんです

でもカロリーは高そうなので、1週間に1個ぐらいで食べてます(´ー`)ノ

アーモンドクリームの焼いた時のちょっと泡っぽい感じも表現できたので自己満足しております♪

クリックしてさらに右下をクリックするとより拡大します♪

次のパンも頑張りマース♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



制作中♪グリーンローズ
hana 003


シンプルなグリーンローズを造りました♪

白い小花と、かすみ草は私の好きなドライフラワーを使いました(⌒∇⌒)ノ

色はシックな落ち着いたグリーンで、小さな実も落ち着いた紫の色にしました♪

バラは2色を使い、実の方は、こんなんでも、4色を重ね塗りして結構こだわってまーす(^.^)/

今回の作品は画像でも分るようにブラックボードがベースです♪

ブラックボードは先に決めていて、何色のバラが似合うかなーと考えたところグリーンが一番合うと思ったので(私だけーーー!?)、決めました♪

食べ物は、パンかなー?

完成にはまだ少し時間がかかる感じですσ(^◇^;)

いつも読んで頂きありがとうございます!(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お問い合わせはこちらへ♪
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
